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サポートの流れ|火災保険申請サポート

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サポートの流れ

お客様の手間はゼロ

zero effort

初めてのことで分からない事だらけなのが火災保険申請です。書類の書き方や被害写真の提出など面倒で時間がかかり嫌になりそうです。皆さんも面倒な事に時間を取られるのは嫌ではありませんか?面倒なことが嫌いな私が考えたこと・・・それは「申請方法がわかる人に丸投げすること」です。弊社ではお客様の手間がかかる申請関係を全て丸投げすることが可能です。現地で建物被害の特定や報告書、見積り作成から申請代行までを一任できます。お客様は保険会社からの受給を待つだけで、面倒な手間はゼロです。こんな、楽チンサービスにご興味ある方は受給までの流れをご覧ください。


保険金を受け取るまでの流れ

FLOW

お問い合わせ

STEP01

メールやホームページ、お電話からお申込みが可能です。
担当者から、お電話もしくはメールにてご連絡いたします。


お電話でヒアリング

STEP02

1〜2日後に、お電話かメールにて物件調査に必要な情報をヒアリングさせて頂きます。


ご契約・物件調査

STEP03

ご契約に関する案内をさせて頂きます。その後、物件(一軒家、アパート)を調査させていただきます。調査時間は1時間〜1時間半程度を予定しておりますが、建物が大きかったり隠れた破損が見付けられそうな場合は、お客様の許可を頂き延長して調査を行う場合がございます。また、室内への立ち入り等はお客様のご了承を頂いておりますので、ご安心ください。


保険会社への提出書類作成

STEP04

保険会社に申請できる被害を見付けた場合、保険会社に提出する資料(見積もり・報告書)を弊社にて作成致し保険会社へ提出します。
※申請は弊社専属の行政書士が申請代行をしますので、ご安心ください。


指摘への対応サポート

STEP05

保険会社は、保険金を極力振り込みたくないので、様々なことをお客様に求める場合があります。書類だけで申請が許可されない場合は、ご契約されている保険会社や鑑定人に対して被害状況の説明を行います。現地確認が必要な場合は、弊社の担当者が立会いに同席する等サポートいたします。


保険会社から保険金の決定通知

STEP06

保険会社から申請結果(金額等)の連絡がお客様に入ります。
調査から約1週間〜1ヵ月程度で、お客様の銀行口座に保険金が振り込まれます。


サポート報酬のお支払い

STEP07

弊社サポートにより保険金のお受け取りができた場合、お受け取りになった保険金の25%を頂いて終了になります。
申請できなかった場合や。保険金が受け取れなかった場合には、一切費用は頂いておりませんので、ご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。